フラクタルと三兵を組み合わせた高勝率バイナリー手法

ネット上で無料で公開してあるバイナリー手法をシグナル化するシリーズです。

今回は、以下の動画で紹介してあるフラクタルと三兵を組み合わせた手法をシグナル化してみました。

フラクタルと三兵を組み合わせて波の切り替わりから勢い付いたところを狙います。
桂木愛用のバイナリーツール

 

フラクタルと三兵を組み合わせた手法の概要

本手法ではフラクタルと三兵を利用します。

フラクタルとは、5本のローソク足を利用して相場の転換点を示すインジケーターです。
5本の足のうち、中央の足(三本目の足)の高値が他の4本よりも高い、もしくは中央の足の安値が他の4本よりも安いとサインが点灯します。

これとプライスアクションを利用することで、確度の高いバイナリー戦略が生まれます。

フラクタルについて詳しく知りたい方は、以下のブログが参考になりますよ。

フラクタルのロジックと手法を解説!オススメMT4インジもあり

フラクタルと三兵を組み合わせた手法で使用するインジケーター

使用するインジケーターは以下の通りです。

  • フラクタル

チャートに表示すると以下のようになります。

超シンプルなチャートですよね。
5分取引の手法になります。
フラクタルに加えて、本手法では赤三兵、黒三兵というローソク足のプライスアクションを利用します。
赤三兵とは陽線が3本連続すること、黒三兵とは陰線が3本連続することを言います。

手法のルール

ハイエントリー

 

ハイエントリールール
  1. フラクタルの下矢印がローソク足の下に出現する
  2. 下矢印が出た足を含めて次の2本の足も陽線となり、赤三兵となる

これらの条件を満たしたところでエントリーします。

エントリーポイントを矢印で示しました。

 フラクタルはリペイントするインジケーターですが、サイン出現後、陽線が2本連続した場合では、ほとんどのケースでリペイントはありません。

ローエントリー

 

ローエントリールール
  1. フラクタルの上矢印がローソク足の上に出現する
  2. 下矢印が出た足を含めて続く2本の足も陰線となり、黒三兵となる

これらの条件をすべて満たしたところでエントリーします。

エントリーポイントを矢印で示しました。

トレンドの切り替わり時に勢いがある際に、その勢いに乗ってしまう手法ですね。

シグナル化してみた

今回ご紹介した手法をシグナル化してみました。

フラクタルとシグナルの矢印が混同して分かりにくくなりますので、フラクタルのインジケーターは表示しておりません。

そこそこ良い感じで勝てています。
特にフラクタルの点灯した足が目立った陽線や陰線で、そこから三兵に続いてシグナルが出るケースでは高い勝率が見込めるようです。

また、フラクタルの高値や安値同士を結んで、安値を切り上げている時にハイエントリーサイン、高値を切り下げている時にローエントリーサインが出ると、明らかに勝率が上がります。

下のチャートは安値切り上げでのハイエントリーサインです。

ダウ理論を根底にした考え方ですが、かなり使えます。

特にフラクタルの挙動が明確で高値と安値を切り上げる、もしくは安値と高値を切り下げる流れになっていてエントリー条件を満たすほど勝率が上がります。

トレンドフォロー型の手法と相性が良いと思いますし、フラクタルを利用したバイナリー手法は珍しいですので、興味のある方は使ってみてください。

このインジケーターが欲しい方は以下をご覧ください

当サイトの「バイナリーに使えるMT4インジ」カテゴリー内でご紹介しているインジケーターは、以下の商品のどちらかを購入された方に特典としてプレゼントしています。

ツールのファイルは、ダウンロードページにてダウンロードできます。

ダウンロードページでは、他にもこちらのページでご紹介しているインジケーター全てがダウンロードできます。

これらも沢山のインジケーターを配布していきますので、お見逃しなく!
バイナリーで消耗するのは終わりです

勝って負けてを繰り返して資金がジリ貧・・・。
そんなバイナリーオプションで苦戦している方必見です!

私が開発したツールを使えば、時間帯を絞ってシグナルに従うだけで完全無裁量で勝率75%以上の取引も可能になります。

しかもロジックは完全公開!

あなたのバイナリー取引はここから始まる!

おすすめの記事