モメンタム+1回マーチンの逆張り手法【1分取引用】

ネット上で無料で公開してあるバイナリー手法をシグナル化するシリーズです。

今回は以下の動画で解説してある、モメンタムを使用する1分取引用の逆張り手法をサイン化しました。

超が付くほどシンプルですが、結構勝てると思います。コレ。
桂木愛用のバイナリーツール

 

使用するインジケーター

使用するインジケーターは以下の通りです。

  • momentum:期間は5期間

このようなチャートになります。

たったこれだけでシンプル過ぎますよね。
普通にモメンタムを表示しただけですので・・・・。

momentumは1.0007と99.93の値に水平線を引くようにしてください。

手法のルール

ハイエントリー

 

ハイエントリールール
  1. momentumが99.93を下抜けたとき

この条件を満たしたところでエントリーします。

エントリーポイントを矢印で示しました。

ナンピンを使います
本手法では、エントリー条件を満たしたところで入って負けた場合は、負けた足が確定したら再度入るナンピンルールになっています。(ナンピンは1回までです)

ローエントリー

 

ローエントリールール
  1. momentumが100.07を上抜ける

この条件を満たしたところでエントリーします。

エントリーポイントを矢印で示しました。

ナンピンを使います
本手法では、エントリー条件を満たしたところで入って負けた場合は、負けた足が確定したら再度入るナンピンルールになっています。(ナンピンは1回までです)

超シンプルなルール+ナンピン。
これならだれでも実践できそうです。

シグナル化してみた

今回ご紹介した手法をシグナル化してみました。

相場の状況によってエントリーチャンスが多いときと少ないときの差が激しい手法です。

シグナル単発でみた場合の勝率はそこそこですが、1回ナンピンを入れることで優位性が跳ね上がる感じです。

これは確かにナンピンを入れる価値のある手法ですね。
シンプルなロジックなのになかなか勝てる手法だと思います。

ただしナンピンを入れるのは1回までです。それ以上やると優位性が大きく下がります。
また、最初のサインは見送って、負けたらその足でエントリー・・・というやり方も良いですね。

ナンピンが嫌いない方は、1回目のシグナルを見送って、それが負けになったらその足でエントリーするやり方をお勧めします。

このインジケーターが欲しい方は以下をご覧ください

当サイトの「バイナリーに使えるMT4インジ」カテゴリー内でご紹介しているインジケーターは、以下の商品のどちらかを購入された方に特典としてプレゼントしています。

ツールのファイルは、ダウンロードページにてダウンロードできます。

ダウンロードページでは、他にもこちらのページでご紹介しているインジケーター全てがダウンロードできます。

これらも沢山のインジケーターを配布していきますので、お見逃しなく!
関連キーワード
バイナリーで消耗するのは終わりです

勝って負けてを繰り返して資金がジリ貧・・・。
そんなバイナリーオプションで苦戦している方必見です!

私が開発したツールを使えば、時間帯を絞ってシグナルに従うだけで完全無裁量で勝率75%以上の取引も可能になります。

しかもロジックは完全公開!

あなたのバイナリー取引はここから始まる!

おすすめの記事