トレンドの強弱が一目で分かってしまう「Simplest TOR BAR v1」

チャートの下に表示されるバータイプのインジケーターです。

売買サインが表示されるものではありませんが、トレンドやレンジの判定が一目で分かる優れものです。

トレンドとレンジの見方が分からない人や、トレンドの勢いも見たい人などにオススメですよ。

Simplest TOR BAR v1のしくみについて

Simplest TOR BAR v1のパラメーター設定画面は以下のようになっています。

複数のMAやATRを利用して相場の状況を判断しています。

バーの色の意味合いは以下の通りです。

4つのバーの意味
青色:かなり強いトレンド(Extreme)
緑色:トレンド(Trending)
赤色:勢いの無くなったトレンド(Exhausion)
ピンク色:レンジ(Ranging)

このインジケーターは、トレンドの勢いを示します。
そのため、例えば上昇トレンドでも下降トレンドでも、かなり強いトレンドであればバーは青色になります。

トレンドの向きによって色が変わるわけではないのでご注意ください。

トレンドでもレンジでも役立つ有用インジだ!

Simplest TOR BAR v1は、トレンドの勢いを4つに分けていますので、トレンドフォロー型でもレンジ逆張り型でも使えます。

つまり、多くの取引手法と相性が良いです。

主にエントリーする際のフィルターとして使えますので、ぜひご利用ください。

このインジケーターが欲しい方は以下をご覧ください

当サイトの「バイナリーに使えるMT4インジ」カテゴリー内でご紹介しているインジケーターは、以下の商品を購入された方に特典としてプレゼントしています。

これでもう大丈夫!プロの使うツールを提供します ツールの他にも勝つためのノウハウや指標時の取引方法も解説

商品の詳細につきましては、以下の記事をご覧ください。

おすすめの記事