ADXとSMAのコンビで逆張りを狙っていく手法

ネット上で無料で公開してあるバイナリー手法をシグナル化するシリーズです。

今回は以下の動画で解説してある、ADXとSMAを組み合わせた手法をシグナル化しました。

ADXがレンジを示す時にSMAを使って逆張りする手法です。

使用するインジケーター

使用するインジケーターは以下の通りです。

  • SMA:20期間
  • ADX:5期間

このようなチャートになります。

ADXは38の値に水平線を入れてください。

手法のルール

ハイエントリー

 

ハイエントリールール
  1. ADXが38を上から下にクロスする。
  2. ローソク足がSMAよりも下にあり、陰線となる

これらの条件を満たしたところでエントリーします。

エントリーポイントを矢印で示しました。

ADXが38を下回って、最初にローソク足の条件を満たしたポイントだけでエントリーします。
2回目以降のエントリーは行いません。

ローエントリー

 

ローエントリールール
  1. ADXが38を上から下にクロスする。
  2. ローソク足がSMAよりも上にあり、陽線となる

これらの条件をすべて満たしたところでエントリーします。

エントリーポイントを矢印で示しました。

ハイエントリーと同じく、ADXが38を割って、ローソク足の条件を最初に満たしたポイントのみでエントリーします。

ADXでレンジ相場を探し、逆張りをしていく手法になります。

シグナル化してみた

今回ご紹介した手法をシグナル化してみました。

エントリーチャンスはそれなりに多いですね。
ただし、精度の方は少し微妙な感じもします。

ゆっくりと上昇する相場の中には、ADXが38を下回りながらもトレンドが続くことがあります。

このような相場を避けて明確なレンジ相場だけに絞れば、勝率は上がるのではないでしょうか。

このインジケーターが欲しい方は以下をご覧ください

当サイトの「バイナリーに使えるMT4インジ」カテゴリー内でご紹介しているインジケーターは、以下の商品のどちらかを購入された方に特典としてプレゼントしています。

ツールのファイルは、ダウンロードページにてダウンロードできます。

ダウンロードページでは、他にもこちらのページでご紹介しているインジケーター全てがダウンロードできます。

これらも沢山のインジケーターを配布していきますので、お見逃しなく!
関連キーワード
バイナリーで消耗するのは終わりです

勝って負けてを繰り返して資金がジリ貧・・・。
そんなバイナリーオプションで苦戦している方必見です!

私が開発したツールを使えば、時間帯を絞ってシグナルに従うだけで完全無裁量で勝率75%以上の取引も可能になります。

しかもロジックは完全公開!

あなたのバイナリー取引はここから始まる!

おすすめの記事