
ネット上で無料で公開してあるバイナリー手法をシグナル化するシリーズです。
今回は以下の動画で解説してある、ADXとSMAを組み合わせた手法をシグナル化しました。
使用するインジケーター
使用するインジケーターは以下の通りです。
- SMA:20期間
- ADX:5期間
このようなチャートになります。
手法のルール
ハイエントリー
- ADXが38を上から下にクロスする。
- ローソク足がSMAよりも下にあり、陰線となる
これらの条件を満たしたところでエントリーします。
エントリーポイントを矢印で示しました。
ADXが38を下回って、最初にローソク足の条件を満たしたポイントだけでエントリーします。
2回目以降のエントリーは行いません。
ローエントリー
- ADXが38を上から下にクロスする。
- ローソク足がSMAよりも上にあり、陽線となる
これらの条件をすべて満たしたところでエントリーします。
エントリーポイントを矢印で示しました。
ハイエントリーと同じく、ADXが38を割って、ローソク足の条件を最初に満たしたポイントのみでエントリーします。

シグナル化してみた
今回ご紹介した手法をシグナル化してみました。
エントリーチャンスはそれなりに多いですね。
ただし、精度の方は少し微妙な感じもします。
ゆっくりと上昇する相場の中には、ADXが38を下回りながらもトレンドが続くことがあります。
このような相場を避けて明確なレンジ相場だけに絞れば、勝率は上がるのではないでしょうか。
このインジケーターが欲しい方は以下をご覧ください
当サイトの「バイナリーに使えるMT4インジ」カテゴリー内でご紹介しているインジケーターは、以下の商品のどちらかを購入された方に特典としてプレゼントしています。
ツールのファイルは、ダウンロードページにてダウンロードできます。
ダウンロードページでは、他にもこちらのページでご紹介しているインジケーター全てがダウンロードできます。