バイナリーオプションで勝ち続けるために、絶対守るべきメンタルの4ルール

バイナリーオプションは確かに勝ちやすい投資です。

ですが、決して「誰でも簡単に」利益を出すことは出来ません。
それが出来てしまったら、世界中の誰も大金持ちになりますので・・・。

バイナリーで勝ち続けるにはメンタルが必要です。

しかし、よく「メンタルを鍛える」という言い方がされますが、腹筋を鍛えるようにムキムキとメンタルが強くなるわけではないんですよね。

実際、メンタルを鍛えるのはそう簡単ではありませんし、膨大な時間がかかります。
ですので、メンタルが崩れない方法を解説します。

メンタルさえ無事なら、何度でも再起できますし、大損することはありません。
桂木愛用のバイナリーツール

 

1日の終わりに反省と復習をして、なぜ負けたのかを検証する

学生時代にテストがあったと思います。

「間違えたところを復習して勉強するというのは、非常に大事だ」

と先生に言われた記憶はありませんか?

トレードも全く同じです。
1日のトレードを振り返って、チャンとルールを守れたか、冷静に取引出来たかをチェックしましょう。

私はエントリーしたポイントのチャートを保存して、エクセルに貼り付けています。
それを毎日復習していますし、負けた取引は何度も見返しています。

それは世界にたったひとつしかない、大切な教材です。

こういった反省は、地味ですし、取引自体よりも面白くはありません。
時間もかかります。
でも、必ずやってください。

「負けたから、資金を取り戻す!」ではなく、「負けたから、勉強し直しだ!」に気持ちを切り替えるのです!

1日の目標金額を設定しない

1日に○万円稼ぎたい!と思っている人は多いです。

でも、こう考えることは絶対にやらないでください。
目標金額を設定してしまうと、負けたら目標から遠くなって無駄に焦ってしまうんですね。

焦ると必ず自分の手法が崩れます。
崩れたら、言うまでもなく調子が崩れ、負けてしまうわけですね。

そして負けてくると、負けた分を取り返そうとポジポジ病になり、更に傷が広がり、最終的には致命的な大損を被ることになります。

ですので、バイナリーで勝ち続けるためには金額ではなく勝率やルールを守るととにこだわってください。

お金を稼ぐためにバイナリーをやっているとは思いますが、お金に執着せずに、自分のルールを守ることに執着しないと稼げないのです。

負けても焦らない金額で投資をする

給料入りたての翌日に全額使ってギャンブルしないですよね?

投資も同じです。
資金を一気に使って負けたら全てが終わります。

ですので、投資に使うお金は生活費とは別に拠出しましょう。
こうすれば多少不調が続いたとしても焦らずに継続できるはずです。

一気に稼ぎたいから大きく賭けるぞ!

こんな考えは始めからもう負けています。

投資する以前からもう焦ってますからね。
自分が投資出来る範囲内でするのがメンタルを崩さない秘訣の1つです。

もしそのお金を失ったとしても、今後の生活に支障が出ないレベルの資金でやらないと上手く行かないのが投資です。

バイナリーやトレードでは、焦った時点で負けです。
そうならないためにも余剰資金を使って取引しましょう。

負けが3回続いたらその日は休む

負け続けたら腹の虫が収まりません…
イライラして取り返したい気持ちになります。

自分でそうなることが分かっているので、バイナリーオプションで3回連続負けたらその日の取引は終了します。

頭をスッキリさせて明日にトライです!
相場はずっと動いていますからね。

そもそも3連敗するというのは、自分のやり方と相場が合っていないときです。
調子が悪いときに頑張っても仕方ありませんので、ゆっくりと休みましょう。

勝率7割であっても、3連敗することはあります。
これは確率論ですから、避けられない事実です。
だからこそ、不運の続く時はさっさと相場から離れましょう。

メンタルを鍛えるよりもダメージを減らそう!

冒頭でも書いたように、メンタルを鍛えるのは時間もかかりますし、大変です。

無理して鍛えようとすれば辛いだけに終わってしまいます。

ですから、メンタルに負荷がかからないような考え方やトレードスタイルを見つけて、それを継続するのが一番です。

では、どうすればメンタルに負荷がかからないのか?
それはあなたが自分自身について詳しく知っていこうとすれば自ずと見えてくるはずです。

そのためにも、自分自身の取引履歴を見て、「どうすれば改善できるか?」といったことから、取引方法について再度見直してみると良いかなと思います。

続けていけば、自分にとってメンタルの負荷が小さいスタイルが見つかるはずです。

ハイローで勝ち続けるために

ハイローで勝ち続けるためには戦略(手法)とメンタルの両方が必要です。

特にメンタルの方は経験で身につくものですが、手法についてはネット上に様々な情報が溢れています。

当サイトでも手法を公開しており、特に私がバイナリートレードで利用しているシグナルツールは多くの支持を頂いています。

詳しくは以下をご覧ください。

バイナリーで消耗するのは終わりです

勝って負けてを繰り返して資金がジリ貧・・・。
そんなバイナリーオプションで苦戦している方必見です!

私が開発したツールを使えば、時間帯を絞ってシグナルに従うだけで完全無裁量で勝率75%以上の取引も可能になります。

しかもロジックは完全公開!

あなたのバイナリー取引はここから始まる!

おすすめの記事