カスタムインジケーターをMT4にインストールする方法を解説します。

当サイトでもバイナリー用のMT4インジをご紹介していますので、インストールの参考にしてください。

インストールの手順

データフォルダを開く

MT4の画面左上にある「ファイル」をクリックすると、一覧が表示されます。

その中の「データフォルダを開く」をクリックしてください。

Indicatorsフォルダを開く

データフォルダを開くと、以下のようなフォルダ表示画面が出てきます。

その中から「MQL4」フォルダをクリックしてください。
すると下のようなフォルダ群が表示されます。

この中の「Indicators」を選択してクリックしてください。

Indicatorsフォルダの中にインジケーターを入れる

上のようにIndicatorsフォルダが開けましたら、インストールしたいインジケーターをこのフォルダの中にドラッグアンドドロップしてください。

このフォルダの中に入れるファイルは「.mq4」もしくは「.ex4」の拡張子であることを必ず確認してください。そうでない場合はチャートに反映されません。

チャートを再起動させて表示させてみる

以上が終わりましたら、一度MT4を終了させて再起動します。

そしてインディケーターリストを開いてみると、先ほどインストールしたインジケーターが反映されていますので、それを選択すると、チャートに表示されます。

おすすめの記事