ZigZagで更に勝率アップだと?

私が現在使用しているCandlepatternがZigzagとの相性が恐ろしく良いことが分かりましたのでご紹介します。

Zigzagというと、リペイントするおかげであまり良い印象を持っていない人も多いと思いますが、実は相場の流れを知るのに優れたインジケーターです。

ツールをお持ちの方はぜひご覧ください。
なお、ツールの詳細は以下からどうぞ。

Zigzagとの組み合わせ方

candlepatternとZigzagをどうやって組み合わせるか?ですが、やり方はとても簡単です。

直近のzigzagのラインの向きと同じ方向の矢印が出現したらエントリーです。

とても簡単ですね。
これはトレンドの押し目や戻り目に相当するポイントで出現したサインで積極的に入っていく戦略です。

Zigzagはリペイントする事がありますが、サインが出た時点で直近のラインの向きと同じならOKです。逆に、直近のZigzagのラインに逆らうシグナルは見送ります。

チャートをご覧ください

それではリアルタイムでキャプチャーした画像をご覧ください。

どうでしょうか?
なかなか優秀ですよね。

元々Cnadlepattern自体が良いシグナルを出すのですが、それに加えてZigzagでフィルタリングしてやることで、特に勝ちやすいポイントで取引が可能になります。

デメリットとしてはその分だけチャンスが減ります。
スナイパー的な取引をしたい方にオススメします。

おすすめの記事