ネット上で無料で公開してあるバイナリー手法をシグナル化するシリーズです。
今回は以下の動画で解説してある、ADXとRSIを組み合わせた手法をシグナル化しました。
Contents
使用するインジケーター
使用するインジケーターは以下の通りです。
- ADX:5期間
- RSI:5期間
このようなチャートになります。
ADXとRSIを組み合わせた手法のルール
手法としては、ADXがレンジ圏内にある時に、RSIが極値からの反転を狙います。
ADXがトレンドの時にはエントリーを避けます。
ハイエントリー
- ADXが38以下にある
- RSIが30を下抜ける
これらの条件を満たしたところでエントリーします。
エントリーポイントを矢印で示しました。
ローエントリー
- ADXが38以下にある
- RSIが70を上抜ける
これらの条件をすべて満たしたところでエントリーします。
エントリーポイントを矢印で示しました。
シグナル化してみた
今回ご紹介した手法をシグナル化してみました。
トレンド発生の前兆となるところでは負けることが多いですが、レンジ相場の時には勝率が高いです。
また、相場が大きく動いている時はサインがでません。
そのため、日によってエントリーチャンスが大きく違ってくる手法と言えます。
ボリバンを加えて勝率アップ
この手法はボリンジャーバンドを加えることで勝率が上げられます。
バンド内にローソク足がある状態でサインが出た時はエントリーして、バンド外にローソク足がある状態でサインが出た時はエントリーを見送れば、高確率で負けを避けられます。
他のインジケーターを利用して勝率を上げることを考えたほうが良いかなとは思いますね。
このインジケーターが欲しい方は以下をご覧ください
当サイトの「バイナリーに使えるMT4インジ」カテゴリー内でご紹介しているインジケーターは、以下の商品のどちらかを購入された方に特典としてプレゼントしています。
ツールのファイルは、ダウンロードページにてダウンロードできます。
ダウンロードページでは、他にもこちらのページでご紹介しているインジケーター全てがダウンロードできます。