ネット上で無料で公開してあるバイナリー手法をシグナル化するシリーズです。
今回は以下の動画で解説してある、空中浮遊手法をシグナル化しました。
当サイトでは、他にもGMMAを利用した手法を公開していますので、こちらもご覧ください。
手法の概要
本手法では、GMMAの長期群が揃っている時に、その押し目をピンポイントで狙います。
押し目は3EMAをローソク足の実体が下回ったポイントで、ほんのちょっとした押しから反発しそうなポイントです。
GMMAが揃っている時が条件なのでチャンスがある時と無い時の差は激しいですが、面白い手法です。
使用するインジケーター
使用するインジケーターは以下の通りです。
- EMA:合計7本(期間はそれぞれ 3、30、35、40、45、50、60)
チャートに表示すると以下のようになります。
手法のルール
ハイエントリー
- EMA30~60が右肩上がりで、上からパラメーターが小さい順に並ぶ
- ローソク足の実体が、EMA3よりも下にある(ヒゲはEMA3より上にあってもOK)
これらの条件を満たしたところでエントリーします。
エントリーポイントを矢印で示しました。
ローエントリー
- EMA30~60が右肩下がりで、上からパラメーターが大きい順に並ぶ
- ローソク足の実体が、EMA3よりも上にある(ヒゲはEMA3より下にあってもOK)
これらの条件をすべて満たしたところでエントリーします。
エントリーポイントを矢印で示しました。
なかなか良いトレンドフォローではないでしょうか。
シグナル化してみた
今回ご紹介した手法をシグナル化してみました。
6本の長期EMAが揃うのは必然的にトレンド相場になります。
その中で押し目や戻り目からのちょっとした反発を的確に狙っていける手法と感じました。
バイナリーだけでなく、FXのトレンドフォロー手法としても利用できるかと思います。
GMMAを利用したバイナリー手法は他にもご紹介していますので是非ご覧ください。
また、FXでGMMAを使う際は以下のブログが参考になりますのでご紹介しておきます。
このインジケーターが欲しい方は以下をご覧ください
当サイトの「バイナリーに使えるMT4インジ」カテゴリー内でご紹介しているインジケーターは、以下の商品のどちらかを購入された方に特典としてプレゼントしています。
ツールのファイルは、ダウンロードページにてダウンロードできます。
ダウンロードページでは、他にもこちらのページでご紹介しているインジケーター全てがダウンロードできます。