フォースインデックスとデマーカーを使ったバイナリー手法

ネット上で無料で公開してあるバイナリー手法をシグナル化するシリーズです。

今回は、以下の動画で紹介してある、フォースインデックス(Force Index)とデマーカー(DeMarker)を使った1分取引手法をシグナル化しました。

これは結構良い感じですよ。
桂木愛用のバイナリーツール

 

フォースインデックスとデマーカーを使った手法の概要

まずは手法の概要について解説します。

本手法はフォースインデックスとデマーカーを組み合わせた1分取引手法です。
エントリー方向としてはトレンドフォローになります。

フォースインデックスは投資苑で有名な、アレクサンダー・エルダー博士の考案した指標です。日本語訳では「勢力指数」となり、価格だけでなく出来高を利用してトレンド方向性、強さを求めます。

基本的には値が0よりも上なら上昇トレンド、0以下なら下降トレンドと考えます。

デマーカーはトム・デマーク氏によって考案された指標で、RSIなどの指標と同じで買われすぎと売られすぎを示します。

使用するインジケーター

使用するインジケーターは以下の通りです。

  • フォースインデックス:11期間
  • デマーカー:11期間

チャートに表示すると以下のようになります。

2本のオシレーターのみの表示で、ローソク足チャート部分は何も表示しません。比較的シンプルなチャートと言えます。

フォースインデックスとデマーカーを使った手法のルール

ハイエントリー

 

ハイエントリールール
  1. フォースインデックスが0ラインよりも上にある
  2. デマーカーが0.7のラインを下から上に抜ける

この条件を満たしたところでエントリーします。

エントリーポイントを矢印で示しました。

ローエントリー

 

ローエントリールール
  1. フォースインデックスが0ラインよりも下
  2. デマーカーが0.7のラインを上から下に抜ける

これらの条件をすべて満たしたところでエントリーします。

エントリーポイントを矢印で示しました。

フォースインデックスの値でハイエントリーするかローエントリーするかが決まり、その方向にデマーカーが動いてきたらエントリーする手法になります。

シグナル化してみた

今回の手法をシグナル化してチャートにサインとして表示してみました。
サインが出た足が確定した所でエントリーします。

それなりに勝てている印象ですね。

1分取引用の手法なので、取引回数も多いため、薄利多売方式で取引を続ければ勝てそうです。

5分足チャートでも検証してみましたが、1分足と同じくそれなりの利益を期待できそうです。

シンプルな手法なので、アレンジを加えたらもっといいかもしれないですね。参考にはなりそうです。

このインジケーターが欲しい方は以下をご覧ください

当サイトの「バイナリーに使えるMT4インジ」カテゴリー内でご紹介しているインジケーターは、以下の商品のどちらかを購入された方に特典としてプレゼントしています。

ツールのファイルは、ダウンロードページにてダウンロードできます。

ダウンロードページでは、他にもこちらのページでご紹介しているインジケーター全てがダウンロードできます。

これらも沢山のインジケーターを配布していきますので、お見逃しなく!
バイナリーで消耗するのは終わりです

勝って負けてを繰り返して資金がジリ貧・・・。
そんなバイナリーオプションで苦戦している方必見です!

私が開発したツールを使えば、時間帯を絞ってシグナルに従うだけで完全無裁量で勝率75%以上の取引も可能になります。

しかもロジックは完全公開!

あなたのバイナリー取引はここから始まる!

おすすめの記事