ハイローオーストラリアで勝つためにローソク足のこれだけは知っておきたいパターン4選

バイナリーでもFXでもローソク足だけで勝つ、というのはなかなか難しいところがありますが、ローソク足には相場の先を予測出来るパターンがあります。

これらを知っていれば必ず相場を読み解く「ヒント」を得られることは間違いありません。
今回は、私が特に知っておく価値のある4つのパターンをご紹介します。

ローソク足のパターンは、大きな時間足ほど効果が大きくなります。
そのため、5分足以上のローソク足を利用すると良いでしょう。
30秒取引~1分取引ではオススメできません。
桂木愛用のバイナリーツール

 

毛抜き底、毛抜き天井

毛抜き底

毛抜き底

底値圏であろうところで2個連続安値が同一、もしくほぼ近い数値になっている場合を「毛抜き底」と呼びます。

毛抜き底が見られたときは、底が堅いと判断出来るため、そこから反転する事が期待できます。
この時2本のロウソク足は陰線陽線かは問われません、どの組み合わせでも大丈夫です。

毛抜き底

毛抜き底はある程度実体の大きなローソク足で見られると信頼性が上がります。

目立ったサポートラインで毛抜き底が出たら、かなり信憑性が高いですよ。サポートが明確なら、1分足でも効果があります。

毛抜き天井

毛抜き天井 

ロウソク足が高値圏であろうところで2個連続高値が同一、もしくほぼ近い数値になっている場合を「毛抜き天井」と呼びます。

毛抜き天井が見られたときは上が重いと判断出来るため、そこから反転することを期待できます。

この時も2本のロウソク足は陰線陽線かは問われません。

毛抜き天井

目立ったレジスタンスラインで毛抜き天井が出たら、かなり信憑性が高いですよ。

毛抜き底は、バイナリーでも勝ちやすいプライスアクションです。
特に目立ったサポレジで出たら高勝率です。

なかでも2本目の足が1本目の足を包んでいたら最強です。

丸坊主

丸坊主

丸坊主とは基本的にはヒゲの無い大陽線や大陰線のことを言います。
このロウソク足が現れるとその方向に継続する示唆を表します。

陽の丸坊主が出現したら、その後は上げやすい、逆に陰の丸坊主が出たらその後は下げやすい、と解釈します。

丸坊主の種類としては他にも下ヒゲのある大陽線「陽の大引け坊主」、上ヒゲのある大陰線「陰の大引け坊主」などがあります。

陰の丸坊主

上のチャートのように、ある程度下落トレンドが進んで、少し戻してから陰の丸坊主が出現すると、更にトレンドが進む事を示唆します。

トレンドの押し目や戻りコツコツ取る事だってできます!

丸坊主は明確かつインパクトのあるローソク足です。
実は1時間足以上の大きな時間足で丸坊主が出ると、大口の投資家が仕掛けてきているサインの一つとなります。

下のサイトでの解説が参考になります。

包み線

包み線とは、一つ前の足の高値と安値を次の足がすっぽりと包んでしまう足の事を言います。

トレンドが進んだ局面でこの足が出現すると、トレンド転換の予兆して解釈されます。

包み線

包み線はトレンド反転時に比較的よく見られるパターンです。
コレを知っておくだけでもトレンド転換が捉えられるようになるでしょう。

個人的にはローソク足パターンの中でも包み足が最強だと思っています。

私はこのパターンが見られたら必ず取引を始めます。
勝率が高めなのでオススメです。

ローソク足のパターンは他の指標と一緒に使おう!

以上、バイナリーでも使えるローソク足のプライスアクション解説でした。

もちろんこれだけのパターンでは確実な信用は得ることは出来ません。
しかし、他のフィルターと共に分析すればより確実なトレンドの転換点、継続するポイントを把握出来る材料になります。

例えば目立つサポレジラインから反発している時に特定のプライスアクションが出たら強気で仕掛ける・・・などですね。

ローソク足の歴史=テクニカルトレードの歴史です。

ローソク足のパターンをしっかりと認識できれば、チャートが見えやすくなるのは言うまでもないでしょう。

ローソク足=基本であり、究極です。
バイナリーで消耗するのは終わりです

勝って負けてを繰り返して資金がジリ貧・・・。
そんなバイナリーオプションで苦戦している方必見です!

私が開発したツールを使えば、時間帯を絞ってシグナルに従うだけで完全無裁量で勝率75%以上の取引も可能になります。

しかもロジックは完全公開!

あなたのバイナリー取引はここから始まる!

おすすめの記事