サポレジラインを表示してくれる"BbandSR"

ボリンジャーバンドを基本としてサポレジラインが描画されるインジケーターになります。

サポレジラインを明確にブレイクするとサインやアラートが点灯する機能も付いています。

サポレジラインはテクニカル分析の基本です!
ただ、初心者の方には適切なラインを引くのは難しいですので、このようなツールを利用しながら勉強するのが効果的ですよ。

BbandSRの仕組み

パラメーター設定画面

パラメーターの設定画面は以下の通りです。

MAX Bars:過去に遡ってラインを表示するローソク足の本数
BBPeriod:ボリンジャーバンドの期間
BBDev:ボリンジャーバンドの偏差

デフォルト設定では20期間のボリンジャーバンドの2σをベースにラインが描画されます

描画の仕組み

上のチャートではボリバンも一緒に表示させています。
チャートをじっくりとみると分かりますが、ローソク足がボリバンの2σを抜けたところで赤いラインが発生、逆に-2σを割ったところで青いラインが発生しています。

そして、新たにローソク足がバンドを抜けるとラインも更新される流れです

つまり、意味合いとしてはこうなります。

  • ボリバンの2σを抜け時のレートがレジスタンスライン
  • ボリバンの-2σを割ったときのレートがサポートライン

少し意外にも思えますが、なかなか効果が高いです。
また、このインジケーターではラインを明確にブレイクすると黄色い丸が点灯します。

この時にブレイクアウトを狙ってエントリーするやり方も効果的です。

サポートラインやレジスタンスラインに近くなったら逆張りの方向で入っていくやり方にも使えます。用途の幅が広くてオススメです!

 

このインジケーターが欲しい方は以下をご覧ください

当サイトの「バイナリーに使えるMT4インジ」カテゴリー内でご紹介しているインジケーターは、以下の商品のどちらかを購入された方に特典としてプレゼントしています。

ツールのファイルは、ダウンロードページにてダウンロードできます。

ダウンロードページでは、他にもこちらのページでご紹介しているインジケーター全てがダウンロードできます。

これらも沢山のインジケーターを配布していきますので、お見逃しなく!
バイナリーで消耗するのは終わりです

勝って負けてを繰り返して資金がジリ貧・・・。
そんなバイナリーオプションで苦戦している方必見です!

私が開発したツールを使えば、時間帯を絞ってシグナルに従うだけで完全無裁量で勝率75%以上の取引も可能になります。

しかもロジックは完全公開!

あなたのバイナリー取引はここから始まる!

おすすめの記事