移動平均線とForce Indexを組み合わせた手法

ネット上で無料で公開してあるバイナリー手法をシグナル化するシリーズです。

今回は以下の動画で解説してある、SMAとForce Indexを組み合わせた手法をサイン化しました。

ローソク足とMAのクロスをForce Indexでフィルタリングするやり方になります。
桂木愛用のバイナリーツール

 

使用するインジケーター

使用するインジケーターは以下の通りです。

  • 単純移動平均線(SMA):期間は20期間
  • Force Index:13期間

このようなチャートになります。

今回の手法では、ローソク足とMAのクロスが肝になってきます。

MAとForce indexを組み合わせた手法のルール

ハイエントリー

 

ハイエントリールール
  1. ローソク足がSMAを上抜ける(クロスする)
  2. その時にForce Indexが0以上である

これらの条件を満たしたところでエントリーします。

エントリーポイントを矢印で示しました。

ローエントリー

 

ローエントリールール
  1. ローソク足がSMAを下抜ける(クロスする)
  2. その時にForce Indexが0以下である

これらの条件をすべて満たしたところでエントリーします。

エントリーポイントを矢印で示しました。

基本はローソク足とMAのクロスですので、ロジック自体は超シンプルです。

シグナル化してみた

今回ご紹介した手法をシグナル化してみました。

ローソク足とMAがクロスした所でサインが出ますので、レンジ相場ではサインが頻出します。
ここでダマシとなることが多い印象です。

そのため、MAが横ばいの時はエントリーを避けてることをお勧めします。
サインの頻度は多めですが、厳選する必要は多そうです。

このインジケーターが欲しい方は以下をご覧ください

当サイトの「バイナリーに使えるMT4インジ」カテゴリー内でご紹介しているインジケーターは、以下の商品のどちらかを購入された方に特典としてプレゼントしています。

ツールのファイルは、ダウンロードページにてダウンロードできます。

ダウンロードページでは、他にもこちらのページでご紹介しているインジケーター全てがダウンロードできます。

これらも沢山のインジケーターを配布していきますので、お見逃しなく!
関連キーワード
バイナリーで消耗するのは終わりです

勝って負けてを繰り返して資金がジリ貧・・・。
そんなバイナリーオプションで苦戦している方必見です!

私が開発したツールを使えば、時間帯を絞ってシグナルに従うだけで完全無裁量で勝率75%以上の取引も可能になります。

しかもロジックは完全公開!

あなたのバイナリー取引はここから始まる!

おすすめの記事