MT4で30秒足を表示する方法

今回はMT4で30秒足を表示する方法を解説します。

ハイローオーストラリアには30秒ターボと30秒ターボスプレッドの取引があります。

どちらとも30秒で決着が付くハイスピード取引ですが、驚くのがそのペイアウト率。

  • 30秒ターボのペイアウト率は1.95
  • 30秒ターボスプレッドは2.30

非常に魅力的ですよね。
かなり高いペイアウト率です。

しかし、ペイアウト率が高いということは、それだけ勝つのがが難しいという意味でもあります。

ですが、30秒チャートを表示してチャート分析やシグナルツールを使えば、トレーダー側が優位性を得ることも可能です。

今回ご紹介するやり方なら30秒足でも10秒足でも20秒足でも表示可能です。

MT4で30秒足を表示するやりかた

それではMT4で30秒足を表示する手順について解説していきます。

インジケーターのダウンロード

30秒足を表示するためには、「15SecChartMaker1.1」という無料インジケーターが必要です。
以下のリンクをクリックして、ダウンロードページからダウンロードしてください。

15SecChartMaker1.1.mq4のダウンロードページへ

ダウンロードページに飛ぶと、以下のような表示が出ます。

下部の「ダウンロード」ボタンをクリックすると、他のページに移って自動でダウンロードされます。

ダウンロードしたらMT4にインストールします。
インストールの手順を以下からご覧ください。

MT4で30秒足を作る

インジケーターをインストールしたら、30秒足を表示したい通貨ペアのチャートにインジケーターをセットします。(時間足はどれでも大丈夫です)

設定画面が出ますので、まずは「全般」タブで「外部エキスパートの使用を許可する」にチェックを入れてください。

 

次に、「パラメーターの入力」をタブをクリックします。
ここではIntervalSecの項目をデフォルトの15から30に変更します。

 

IntervalSecは、「何秒足を作るか?」を決めます。
30秒足が作りたければ30、15秒足なら15、10秒足なら10を入力してOKをクリックします。

OmitDigitは0のままでOKです。

30秒足を作る

では30秒足を呼び出します。

チャート左上の「ファイル」内の「オフラインチャート」をクリックします。

 

ずらーっとオフライン・チャートリストが出てきますので、15SecChartMaker1.1を入れたチャートの通貨ペア名のあるオフラインチャート内から「通貨ペア名_30S,インジを入れた時間足名」のオフラインチャートを表示します。

今回の例では、ユーロドル1分足にインジケーターを入れたので、「EURUSD_3S,M1」を選択することになります。

 

オフラインチャートを表示すると、下のようにほぼ真っ黒で足が表示されませんが、これで大丈夫です。

30秒足は1分足等と違って、リアルタイムでチャートを表示させ続けないと足が作られません。
なぜなら、MT4は秒単位で価格データを保存していないからです。(1分足の4本値から保存しています。)

ですので、ある程度時間が過ぎてチャートが出来るまでしばらく待ちましょう。もちろん30秒で足が1本確定していきます。

しばらく時間がたつと、下のように30秒足チャートが見られるようになります。

しかし、前述の通りMT4は1分足データから保存していますので、30秒足チャートの場合は、一度消してしまうと、また真っ黒のチャートから始めることになります。
安易に消さないように注意しておきましょう。

30秒足なので、その時のボラティリティによっては足がほとんどないチャートになったりします。

インジケーターを表示しよう

作成した30分足は、リアルタイムでチャートが動きます。
通常のチャートと同じようにインジケーターも表示できます。

例えば、ボリンジャーバンド。

30分足でも他の時間足と同じような挙動ですよね。

 

他にも私のメインツールであるSuperRBB

しっかりと勝ちシグナルを出しています。

15SecChartMaker1.1を入れたチャートは絶対に消さないでください。
30秒足のチャートが更新されなくなります。

秒足チャートで短期勝負で勝て!

今回は30秒足チャートをMT4で表示する方法について解説しました。

このやり方を使えば、30秒ターボや30秒スプレッドでも十分に勝てる戦略が作れると思います。

MT4を最大限に利用して、バイナリーで利益を出していきましょう!

バイナリーで消耗するのは終わりです

勝って負けてを繰り返して資金がジリ貧・・・。
そんなバイナリーオプションで苦戦している方必見です!

私が開発したツールを使えば、時間帯を絞ってシグナルに従うだけで完全無裁量で勝率75%以上の取引も可能になります。

しかもロジックは完全公開!

あなたのバイナリー取引はここから始まる!

おすすめの記事