3本の移動平均線とモメンタムでエントリーするバイナリー手法

ネット上で無料で公開してあるバイナリー手法をシグナル化するシリーズです。

今回は、以下の動画で紹介してある、3本の移動平均線でトレンド方向を決めて、モメンタムの動きでエントリーする5分取引手法をシグナル化しました。

相場の勢いが一時的に崩れた押し目で入ります。
桂木愛用のバイナリーツール

 

3本の移動平均線とモメンタムでエントリーする5分取引手法の概要

本手法では3本の移動平均線がパラメーター順に揃う「パーフェクトオーダー」になっていることが大前提の手法です。

3本のMAが揃うと、それだけ勢いのあるトレンドですが、それでも押し目や戻りが入ります。

その押し目や戻りが入って、ちょっと反転するポイントを見極めてエントリーするのが本手法です。

3本の移動平均線はトレンドフォローの王道ですね。

3本の移動平均線とモメンタムでエントリーする手法で使用するインジ

使用するインジケーターは以下の通りです。

  • 21SMA
  • 50SMA
  • 100SMA
  • momentum(14)

チャートに表示すると以下のようになります。

momentumは100の値に水平線を引いてください。

3本の移動平均線とモメンタムでエントリーする手法のルール

ハイエントリー

 

ハイエントリールール
  1. 3本のSMAが上昇のパーフェクトオーダーになる
  2. momentumが100を下抜けたらエントリー

この条件を満たしたところでエントリーします。

エントリーポイントを矢印で示しました。

それまで100以上のモメンタムが100を割って確定した足で入ります。
瞬間的な押しからの反発を狙うわけですね。

ローエントリー

 

ローエントリールール
  1. 3本のSMAが下落のパーフェクトオーダーになる
  2. momentumが100を上抜けたらエントリー

これらの条件をすべて満たしたところでエントリーします。

エントリーポイントを矢印で示しました。

こちらは戻り売りですね。

シグナル化してみた

今回の手法をシグナル化してチャートにサインとして表示してみました。
サインが出た足が確定した所でエントリーします。

どうでしょうか?

思っていたよりもサインの数は多いですよね。

特に3本の移動平均線が揃った後の、トレンドの頂点や底付近でちょっとした上下の動きが生じると、エントリーサインが頻発します。

下のチャートの灰色の個所です。

この辺の動きは、モメンタム的にはレンジ相場になっているので、100周辺の値をウロウロとするのでエントリーサイン出現となるわけです。

一応、勝てる時もありますが、この状態はそれほど優位性は無いかな?と個人的には思っています。

ですので、パーフェクトオーダーになってから3回目までのサインだけでエントリーして、その後のサインは見送る・・・と言ったやり方をすれば、レンジ相場にハマらずに取引できるかなと思います。

トレンドの押し目や戻りを狙うわけですから、レンジは避けましょう。

このインジケーターが欲しい方は以下をご覧ください

当サイトの「バイナリーに使えるMT4インジ」カテゴリー内でご紹介しているインジケーターは、以下の商品のどちらかを購入された方に特典としてプレゼントしています。

ツールのファイルは、ダウンロードページにてダウンロードできます。

ダウンロードページでは、他にもこちらのページでご紹介しているインジケーター全てがダウンロードできます。

これらも沢山のインジケーターを配布していきますので、お見逃しなく!
バイナリーで消耗するのは終わりです

勝って負けてを繰り返して資金がジリ貧・・・。
そんなバイナリーオプションで苦戦している方必見です!

私が開発したツールを使えば、時間帯を絞ってシグナルに従うだけで完全無裁量で勝率75%以上の取引も可能になります。

しかもロジックは完全公開!

あなたのバイナリー取引はここから始まる!

おすすめの記事