バイナリーオプションが違法だと勘違いされてしまう理由と正しい勝ち方
「海外のバイナリーオプションって違法?」
「バイナリーオプション自体が違法なの?」

あなたは、こバイナリーオプションについてこのような疑問を持ったことはありませんか?

結論から言えば、バイナリーオプションは違法ではありません。
国内の業者でも海外の業者を利用しても全く問題ない投資行為です。

しかし、ネット記事を見ると定期的に「バイナリーオプション 違法」といって文言を見ることがあります。

これはなぜなのでしょうか?

そこで今回は、バイナリーオプションが違法だと勘違いされてしまう理由について解説します。

最短でバイナリーオプションで稼いでいくための勉強方法や勝ち方についても解説していきますので、ぜひご覧ください。

桂木愛用のバイナリーツール

 

バイナリーオプション取引は違法ではなく合法

結論から言えば、バイナリーオプション取引は違法ではありません。日本国内でもGMOクリック証券、外為どっとコム、楽天証券などがバイナリーオプション取引を提供しています。

そのほかも世界中の証券会社がバイナリーオプション取引を提供しています。

バイナリーオプションはデリバティブ取引の中でも一つのジャンルとして確立されており、世界中でも多くの人が利用しています。

そのため、まずは日本国内においてはバイナリーオプションは合法であるという点を理解しておいてください。

バイナリーオプションが違法だと勘違いされてしまう理由

インターネット上でバイナリーオプションについて調べてみると、「詐欺」といった文言が出てくることがありますが、前述の通り日本国内においてバイナリーオプション自体は違法ではありません。

しかし、非合法っぽい印象を持たれてしまう点も否定できません。

ここにバイナリーオプションの闇が隠れているとも言えます。

ギャンブル性がある取引

バイナリーオプションは、特定の銘柄がこれから上げるか下げるかを予測するシンプルな取引です。

海外の取引所によっては1分単位と超短期で取引できるので、やりようによっては、ギャンブルにもなります。

ルールがシンプルで短期間で何回も取引できるということで、他の投資商品と比較すると、ギャンブル性が高いため違法と勘違いされるようです。

どんなまっとうな投資であっても、資金を失うリスクがありますし、やり方によってはギャンブルになってしまいます。

バイナリーオプションだけがギャンブル性を含んでいる訳ではないことを、しっかりと理解しておきましょう。

ギャンブルとして使われやすい点は否めません

海外の取引所の多くは金融庁から警告を受けている

バイナリーオプション取引を提供する海外取引所の多くは、日本の金融庁に登録をしていないため、金融庁から警告を受けています。

金融庁からの警告=ヤバい業者=違法

と勘違いされやすいのですが、海外バイナリー業者で取引することは違法ではありません。

これが違法になると、海外の業者と何らかの取引をすること自体が違法になってしまいますからね。

基本的に金融庁は国外のFX・バイナリー業者については警告をするようになっています。
これは、トラブルを未然に防ぐことや日本の金融市場を独占されないための対応なんです。

そのため、警告を受けているからといって海外の取引所が違法な訳ではありません。
国内外いずれの取引所でバイナリーオプションを始めても問題はないので、安心してください。

ただし、海外の業者は国内の業者よりも信用性の意味でリスクがあります。
しっかりとした業者を選ぶようにしてください。

ユーロ圏ではバイナリーオプションが禁止されている国も多い

2018年に欧州証券市場監査局(ESMA)が個人トレーダー向けのバイナリーオプションを禁止しました。

これを受けて、EUに加盟する国の多くがバイナリーオプション取引が禁止されました。

しかし、これはあくまでもEUに拠点を置くバイナリー業者で取引を禁止することであって、EU圏の在住者がEU外のバイナリー業者を利用して取引することは、現在でも黙認されています。

国内の取引所では自主規制をしている

バイナリーオプションの国内取引所と海外取引所の違いとして、自主規制をしているかどうかが挙げられます。

自主規制とは、取引金額を低く設定する、取引間隔を制限するなど、バイナリーオプションをより安全に、そしてギャンブル性を少なくして取引できるような仕組みのことです。

国内取引所は自主規制をしているのに、海外取引所はしていないことで違法だと勘違いされてしまうことがあります。

自主規制をしていないからといって、海外取引所が違法な訳ではないので理解しておきましょう。

バイナリーオプションを使った詐欺行為が流行しているため

最近では、バイナリーオプションを使った詐欺行為が流行しています。

例としては、根拠のないコンサル・レクチャー、勧誘行為が挙げられます。

バイナリーオプションが詐欺行為の対象になっていることで、バイナリーオプション自体が詐欺だと勘違いされてしまっているわけです。

これからバイナリーオプションを取引される方は、詐欺行為や勧誘にはご注意ください。

バイナリーオプションは簡単に稼げる訳ではない

バイナリーオプションが違法でないからといって、簡単に稼げる訳ではありません。

確かにバイナリーオプションはシンプルなルールではありますが、しっかりと戦略を持って相場に挑まないと継続して勝ち続けるのは難しいと言えます。

逆に言えば、感覚的な取引では負けます。

バイナリーオプションを舐めてはいけません。

バイナリーオプションで稼げるようになるための4STEP


これからバイナリーオプションで稼いでいきたい方に、稼げるようになるための4つのSTEPを紹介していきます。

最近では、書籍や動画などバイナリーオプションを勉強する方法はさまざま。しかし、闇雲に勉強をしても効率よく知識を増やすことはできません。

ここでは、おすすめの取引所から実際の勉強方法まで詳しく解説していきます。バイナリーオプションを始めるうえで、何からすべきか迷っている方は参考にしてください。

STEP1:取引所を決める

まずは、バイナリーオプションを始める取引所を決めることが重要です。

現在は国内外含めて多くの取引所がバイナリーオプション取引を提供しています。

取引所ごとにペイアウト率や銘柄、判定時間など提供しているサービスには違いがありますので、ご自身にあったところを選択しましょう。

STEP2:トレードの基礎知識を身につける

口座が開設できたら、とりあえず基礎知識を身に付けましょう。

当サイトでは様々なバイナリーオプションに関する知識を提供しています。
以下の順番で読んでいくと、バイナリーオプションで勝つための知識が効率よく得られると思います。

STEP3:デモトレードで練習する

バイナリーオプションの基礎知識を学べたら、実践的な知識も身につけていきましょう。

実際に取引をすることで学べることも多いですが、デモトレードでも十分に知識を身につけることができますよ。

ただ、リスクのないデモトレードだからといって、分析や勉強をせずに練習していても勝てるようにはなりません。

どのように考えて取引したのかについてまとめて、手法を磨きましょう。

また手法については検証してその優位性を確認することが重要です。
検証については以下の記事を参考にしてください。

STEP4:損益分岐点を意識してトレードする

損益分岐点とは、利益と損失の境界線となる大事な指標です。

バイナリーオプションで稼いでいるトレーダーの多くが、損益分岐点を意識した取引を実践しています。

損益分岐点を意識したトレードについて詳しく知りたい方は、以下の記事も合わせて参考にしてみてください。

まとめ

今回は、バイナリーオプションは違法ではないことを解説しました。

確かに違法ではありませんが、シンプルなルールでギャンブル性が高いのは間違いありません。

そんな中で、しっかりとしたルールを持って損益分岐点を意識して取引して行けば、きっと資金は増えていくはずです。

バイナリーで消耗するのは終わりです

勝って負けてを繰り返して資金がジリ貧・・・。
そんなバイナリーオプションで苦戦している方必見です!

私が開発したツールを使えば、時間帯を絞ってシグナルに従うだけで完全無裁量で勝率75%以上の取引も可能になります。

しかもロジックは完全公開!

あなたのバイナリー取引はここから始まる!

おすすめの記事