お手軽過ぎる!バイナリーで使えるMT4検証ツール【完全無料】

今回は、お手軽・簡単にバイナリーオプションの検証や練習ができるツールをご紹介します。

バイナリーオプションはシンプルな取引ルールで人気が高いですが、とは言っても「簡単に勝てる」というものではありません。

安定した利益を積み上げるには技術の習得、つまりは過去のチャートを使って値動きの傾向を掴み、先を予測する力を養うことが超重要です。

今回ご紹介するツールを使えば、お手軽に、難しい操作無しに、そして無料で過去検証ができます。

仮想売買はできませんが、先の見えないチャートを使って、予測しながら動かせます。
桂木愛用のバイナリーツール

 

今回の検証に必要なモノ

今回ご紹介するやり方に必要なものは2つあります。

  • MT4
  • PABacktesterV3.1

ご存じの通り、MT4は無料で使えるツールです。
利用者も多いと思いますので、ここでは入手方法は割愛します。

そしてもう一つのPABacktesterV3.1はMT4で稼働するインジケーターです。
ダウンロードは以下からお願いします。

PABacktesterV3.1

検証ツールの使い方

MT4にインジケーターをインストールしたら、検証したい通貨ペア・時間時のチャートにインジケーターをセットします。

以下のようなチャートになります。

チャート上のパネルを操作して、検証したい通貨ペア、時間足、日付、時間を指定します。

指定したらJumpボタンをクリック。
その時間足、時間帯にチャートが切り替わります。

この状態でplayを押すと、チャートが自動で進みだします。
同じボタンをもう一度押すとチャートが止まります。

チャートが止まっている状態でSkipを押すと、押したタイミングで足が1本だけ進みます。

次の足を予測する場合にはSkipボタンで進めると良いと思います。

PABacktesterV3.1の欠点

仮想売買はできない

PABacktesterV3.1はチャートを足確定ベースで動かすツールです。

仮想売買する機能は付いておりません。
ただ、超お手軽に、簡単に過去の相場の動きを確認できるのが大きなメリットです。

インジケーターを表示すると、少し先が見える

PABacktesterV3.1は先が見えない形でチャートを動かせます。

簡単に出来てとても便利なので、しかもインジケーターも表示可能です。

しかし、このインジケーター表示について少し難点があります。
別にインジケーターに不具合が出るわけではありません。

実は、次の足の挙動が見えるのです・・・。

例を見てみましょう。
下のチャートは、ストラテジーテスターを使って、完全な形で過去の動きを再現したものです。

一緒にボリンジャーバンドを表示しており、右端の足の真ん中に赤い縦線を引いています。
赤い縦線は、上下のボリバンの右端と一致しています。

では次に同じ個所をPABacktesterV3.1で表示したものをご覧ください。

違いが分かりますでしょうか?
こちらの方は、右端のローソク足の真ん中に引いた縦線がボリバンの右端部分と一致していません。
つまりは、次の足のボリバンまで表示してしまうのです。

これだと少し先が分かってしまいますね。コレが大きな弱点です。

もちろんインジケーターによっては先見えないものもありますが、MAやボリバンなど、メジャーなものは一つ先の状況が表示されてしまいます。

足だけを見たり、ラインを引く分には問題なく使える

PABacktesterV3.1はインジケーターを表示すると、先の動きがちょっと見えてしまうデメリットがあります。

しかし、足だけを見て先を予測したり、ラインなどを引く分には全く問題なく利用できます。

チャートにインジケーターをセットして、あとはみたい時間を指定するだけなので、MT4初心者の方でも問題なく利用できますし、パッとその時の動きが再現できるのが大きなメリットです。

バイナリーからFXまで、お手軽に検証したい方にお勧めします。

 

 

 

バイナリーで消耗するのは終わりです

勝って負けてを繰り返して資金がジリ貧・・・。
そんなバイナリーオプションで苦戦している方必見です!

私が開発したツールを使えば、時間帯を絞ってシグナルに従うだけで完全無裁量で勝率75%以上の取引も可能になります。

しかもロジックは完全公開!

あなたのバイナリー取引はここから始まる!

おすすめの記事