ハイローオーストラリアでは、登録なしでデモ取引をして無リスクで経験を積んでいくことが可能です。

しかし、市場の動かない土日はリアルでもデモでも取引はできません。
そんな中でも「土日も練習したいんだけどなぁ」と思う人も多いはず。

そんな人にオススメしたいのが、MT4のバイナリー用シミュレーターツールを使った練習です。

これさえあれば、平日でも土日でも自分の好きな時間に、好きな期間分だけバイナリーの練習ができます。判定時間まで待つ必要もなく、短期間に沢山の練習ができますから、技術の向上が止まりません!!

これは正に「精神と時の部屋」です。
1日で1年分の練習をする事だって可能です。

シミュレーターツールのダウンロード

今回ご紹介するMT4用のインジケーターは「MBO_Binary_Options_Simulator」です。
ダウンロードはMT4インディケーター貯蔵庫様よりお願いします。

インジケーターをダウンロードしましたら、MT4にインストールしてください。
インジケーターのインストール方法は以下をご覧ください。

インストール後にやること

インジケーターをインストールしてMT4を再起動しましたら、MT4の上に表示してある「ツール」より「オプション」をクリックします。

この中の「エキスパートアドバイザ」タブをクリックして
「DLLの使用を許可する」をクリックしてください。

インジケーターを表示する

MBO_Binary_Options_Simulatorのインストールができましたら、チャートに表示してみましょう。下のようなチャートになります。

チャートの背景が白くなり、ローソク足の陽線と陰線の色も変わりました。
また、チャート右側にはバイナリー取引の練習をするためのパネルも出現します。

このパネルについて見てみましょう。

判定時間、1回の投資金額、そしてHigh、Lowエントリーのボタンがあります。
判定時間と投資金額は自由に変更できますので、手法に合わせて変更すると良いでしょう。

ペイアウト倍率の変更方法

取引パネル上では判定時間と1回の投資金額しか変更できませんが、設定画面にて初期投資資金とペイアウト倍率の変更が出来ます。

チャート上を右クリックし⇒表示中のインディケーター⇒MBO_Binary_Options_Simulatorを選択すると以下のような画面が出てきます。

意味合いとしては、

Starting Balance:初期投資資金
Payout Percentage:ペイアウト倍率

となります。
初期投資資金はデフォルトでは1000ドルです。
またペイアウト倍率については、勝った場合、投資資金+何パーセントが返ってくるかを示しています。

そのため、ペイアウト倍率が1.9倍の取引をしたい場合は、値を90にしてください。

参考までに、ハイローオーストラリアのペイアウト倍率と取引の種類の表をご覧ください。

ペイアウト倍率損益分岐点となる勝率取引の種類
1.8554.1%ターボ5分
1.8653.8%ターボ3分
1.8853.2%ハイロー15分
1.8952.9%ハイロー1時間
1.9052.6%ハイロー1日、ターボ1分
1.9551.3%ターボ30秒
2.0050.0%スプレッド取引全部

実際に取引の練習をしてみる

設定が終わったら、実際に練習をしてみましょう。

リアルタイムで動くチャートを見ながら、UPもしくはDownボタンを押すことで取引のシミュレーションが始まります。

シミュレーションを始めると、ローソク足上にエントリーや決済時のポイントに矢印が出てきますので、トレードポイントが一目瞭然で分かります。

また、パネル上ではこれまでの取引の勝率やトータルの結果も表示されます。

当然ながらチャートにお好みのインジケーターを表示させて取引の練習もできます。
シグナル系のインジケーターを参考にしながら練習していくのも良いですね!

バックテスト機能を利用して土日も練習する

上記のやり方だと、リアルタイムで動くチャートで練習することになります。
そのため、市場の動かない土日ではバイナリーの練習はできません。

しかしMT4のバックテスト機能を利用することで、過去の値動きをリアルタイムのように再現しながらバイナリーの練習ができるのです。

そのためにはバックテスト用のEAが必要になります。
EAは以下のサイトよりダウンロードしてください。

【MT4】Strategy TesterでManual Backtestをする(ほぼ完成版)
(EAの設定方法は上のサイト内のPDFに詳しく解説してあります)

過去のチャートを動かしはじめてから、MBO_Binary_Options_Simulatorをチャートに表示させると、下の画像のように過去のチャートでしっかりと練習ができます。

これさえあれば、いつでもバイナリーの練習が可能です。
再度このやり方のメリットをまとめます。

  • 全部無料でできる
  • 市場が休みの土日でも練習できる
  • チャートの速度調節ができるので、判定時間を大幅に短縮できる
  • ペイアウト倍率や判定時間、投資金額など細かく変更できる
  • バイナリーの技術を短期間に高めることができきる
  • 過去の好きな日付・時間帯で練習できる

メリットしかありません(笑)
ぜひこの方法で技術を磨いて、ハイローオーストラリアでガンガン稼いでください!

おすすめの記事